☆メディックスの水野社長と暑気払い

今日の新橋界隈は、夏祭り一色!
桜田公園(廃校になった桜田小学校の跡地です)では、「こいち祭り」が昨日から開かれ
盆踊りの櫓の回りに、地元商店街の露店が並び情緒たっぷりです。

そんな中、私のリクルート時代の先輩、株式会社メディックスの水野さんと、同社のマネージャーの斎藤さん、そしてゲストにMacyさんを迎え、銀座コリドー街の“隠れ家”で暑気払いを楽しみました。
メディックス社は、ネットプロモーション(及びクロスメディア)の代理店ですが“自社都合の営業より、顧客本位を最善とする”ことを行動規範に実践し「行け!行け!!」が多い、インターネット・Webマーケティング企業の中で、異色な存在(→“顧客本位”を愚直に守っている事が“異色”と言うのも、皮肉な話しですが・・)の企業です。また、斎藤さんもそんなメディックスに魅かれて仲間に加わった、同業界間異動の中途採用者です(一見遊び人ですが、実は努力家で研究熱心!ログ解析の一人者です)。
Webマーケティングの話しから、良き時代(!?)だった頃のリクルートの話しに盛り上り、
互いに“世の中に影響を及ぼし、意義有るマーケットを創り出して行けるような仕事をして行こう!”と言う事で、ハシゴ酒をしました(→ちなみに今週は、3日連続深夜タクシーで新橋〜浦和迄 帰宅)。

方針、戦略、実行計画、そしてチェックが大好きな、ロジカル水野さん!ありがとうございました。


◎“何ぜ?何ぜ??”攻撃でMacyさんを詰める水野氏(右)と、ホッピーの“なか”をガンガン追加する斎藤氏(左)