★相場・田畑・福田さんをゲストに!KITSゴルフコンペ

6月13日(土)今日は、恒例の“KITSゴルフコンペ”開催日。
この会はかれこれ17年、現在のリクルート社の中途採用事業の前身、“就職情報センター”(←詳細は、筆者2008年10月1日記・Blog参照/ http://d.hatena.ne.jp/tsutsumihidetoshi/20081001) の新宿・渋谷営業所々長であった“小谷中茂樹”さんに集う(=お世話になった!)当時のメンバー達の会です。会員に共通する氏名のイニシャルがK・I・T・Sであった事から命名され、年2回のゴルフ旅行、新年会等の懇親会(必ず銀座!)を実施しています。
 ちなみに小谷中さんは、現在インターネット広告代理店 株式会社メディックスのオーナー! 下町三ノ輪生まれの江戸っ子・・・口は悪いけど(←べらんめい調!)心根優しく世話好き(とことん最期まで、世話を見てくれます)の“悪る親父”。筆者も公私に渡りお世話になっており、頭が上らない元上司です。
 さて、今回はゲストに元リクルート社の取締役であった、“相場春夫さん”“田畑千秋さん”“福田峰夫さん”が参加!
(↓スタート前の集合写真正面半ズボン姿が相場さん、その奥に田畑さん、福田さんの笑顔が覗きます  今回は元暴走族:白井君も久し振りの参加!)

当日のコースは、沼津市郊外の愛鷹シックスハンドレッド、薄曇の8:30にスタート!(沼津御用邸を望む)
駿河湾が遠くに眺められ、結構アップダウンもある丘陵コースです。グリーンは海からは逆目、愛鷹山(富士山裾野)から順目だそうですが、3パット帝王の私には関係ありません・。・。・

昼食休憩を挟んで、後半は初夏の陽射しに恵まれ真っ黒に日焼けし、本当に楽しくプレイする事が出来ました。

 実は秘かに、練習場に通っていた成果を期待し、“準優勝”狙いで臨んだ今回でしたが、いかにせん年間2〜3回程度の“芝刈り”の経験では栓も無く、ワンペナ、ツーペナ、OBに誤球までしでかす始末・・・ ・・・
準優勝どころか、ブービーメーカーで終了、、、しかしながら、ドライバーとアプローチに自身で進歩を感じられた意義有るラウンドでした。
(↓ひと風呂浴びて、冷たいビールで表彰式、、今回はメディックスの水野さんが初優勝!)

帰りは茶畑の中の田舎道をノンビリと、長岡温泉へ向い ゆっくりと露天風呂に浸かって一日終了★★★ 贅沢な週末を満喫する事が出来ました。。