☆桐岡君(RCE社:CEO)親子と一宮でサーフィン

5月24日(日)朝から天候不順・・・
午後から仕事(セミナー協賛)が入っている為、早朝5:00に起きて娘と一緒に一宮海岸へ向う。
(↓娘のクルマに、ボードを積んで外房有料道路に向います)

本納あたりから、雨がぽつぽつ降り出し、白子の町を走る頃は大粒の雨がフロントガラスを叩き、風も強く・・・
(↓一宮海岸は、灰色の海景色ですが“大潮”でもあり、沢山のサーファーが集まっています)

約40分で現地に到着、今日のサーフィンに誘ってくれた桐岡君親子(お嬢さん)とゲストに合流しイザ!波間へ、
桐岡君はリクルート時代の後輩で、地元千葉出身(館山)安房高校時代より海に入るようになり、早稲田大学時代の“陸サーファー”を経て、リクルート社へ。彼が同社の独身寮(麻布二の橋/三田寮)に入寮していた頃は、よく遊びに寄りました(自分や物事・事象を、真面目に考え熱く語り、結局何が言いたいのか分からなくなる“可愛い”後輩でした)。
現在は、同社の関連会社/株式会社 リクルートコミュニケーションエンジニアリング(←社名が長過ぎて、舌を噛みそう・・・電話に出るのも大変そう、、)の代表取締役に着任し、難しい経営環境と提供価値をハンドリングしています。
(↓桐岡君は明るく、裏表が無いのが好かれる理由、、、ただし、たまに“かつぜつ”が悪くなる・・・)

今日は桐岡君が所属する、サーフショップ仲間の“高円寺:Sammy’s”の皆さんに娘達のコーチをお願いしました。
(↓Sammy’sの皆さん+桐ちゃんの勇士!?)

筆者は子供達が小さい時から、暇があれば海に連れて行き(=春夏秋冬!)10月半ばまで海水浴をさせたり、水が温めば潮干狩りに連れて行ったりしていました。それもすべては、私の趣味=海釣りに親しみさせ、いずれは親子で日本中の魚を釣りまくる事を夢見、その為の投資でした。が、結局二人とも海は大好きになってくれましたが、肝心の“釣り”には全く興味を示さず、サーフィンに持って行かれました、、、
(↓浜辺での準備→コーチと沖へ→波が来た!→おぉ!乗れそう!→テイクオフか・・・→転けた〜!!)



・・・と言う訳けで、単なる「親バカ」のご報告でした、、

・・・ちなみに午後からの仕事、眠くてきつかった、、、



サーファーは後姿がカッコいいですね(Sammy’sの会員の皆さん)