☆Wowow-comの戸田社長とイタリアン

普段は和食党(中国に居る時には勿論!中華党)の筆者ですが、なぜか3週連続“イタリア料理”を食べる機会に恵まれ、昨晩は恵比寿の素敵なイタリアンレストランにご招待頂き、美味しく楽しい一時を過ごす事が出来ました。
(↓日頃、人財採用でお世話になっているWowow-com社の戸田社長/左、とHR-Mgrの今井さん     *戸田さん、実は既に還暦を迎えられておりますが、現役のサッカー選手! そして新雪専門のスキーヤーでも有ります)

(↓恵比寿にある、タベルナ・クアーレは一見見過ごしそうな入り口ですが、中は広々・・)


今日は、HRK社の代表の木村さん(通称:きむきむ/弊社の取締役でもあります)もご招待頂き、久し振りに仕事抜きで会話やワインを楽しみました。
(↓今日のお奨め素材とイタリアンワイン)

戸田さんとのお付き合いは、彼此10年余・・・元々は富士通のPMであり、某大手コールセンター担当のハード&ソフトのシステム構築を機に、カストマーサポートビジネスへ進出、リクルートとの合弁会社の責任者を経て現職に就かれました。“人と技術との融合”をテーマに掲げられ、人財の採用と育成には非常に多くの時間と投資をかけられています(Wowow-com社の社内には、学校まで設立されました!)。一方、優しく温厚そうな風貌に似合わず、厳しい意思決定や高い要望を出す、“オーナー経営者”のような側面も持ち併せています。
(↓戸田さんも今井さんも、埼玉県浦和市出身 *戸田さんは別所、今井さんは木崎、そして私の住まいは大谷場、 戸田さんは“赤き血のイレブン”のモデルの一人でもあります  *右はお店の看板“女主人”)

(↓店内には、流しのイタリア人演奏家が登場! リクエストに応じてくれます ちなみに私達のリクエストは“サンタルチア” “帰れソレントへ”そして“オー・ソレ・ミーオ”…小学校の音楽の時間か!?・。・。・)


・・・暫くは、イタリア料理に嵌りそうです、、、(含:サイゼリア


しかしながら、イタリア料理のメニューはサッパリ覚えられません・・・やはり私は、魚編一辺倒です、、、★