☆ナレッジ&ワークス、瀋陽デスク(=オフィス)のご紹介

●中国/瀋陽東北大学での、日本企業向け就職選考会の二日目・・・

私は瀋陽ダウンタウンにある、“瀋陽立得太教育諮詢有限公司”の執務室で午前11:00から仕事。
同社は、弊社の副総経理であり、遼寧省教育庁や重点大学内で拠点を構える周 而立女士のオフィスです。ナレッジ&ワークスは、同所に“デスク”を置かせて頂いている居候・。・。・。・
(↓ナレッジ&ワークス/瀋陽デスク   *瀋陽市の高級住宅街 兼オフィス街に位置します 超市:カルフールの近くです)

(↓ゲストルームとミーティングルーム 機能的で冬はちょっと"寒い"!?オフィスです)


(↓今年の新しいビジネスは、中国大陸での日本語学校経営と日本への留学・招聘ビジネス *毎夕、周老師と激論です。・。・。・。、・)


(↑オフィスの窓から眺める、瀋陽ダウンタウン
午飯は、近所の「楊おばさんのお店」と「四川菜」の飯店で豪勢(!?)に済ませました。
(↓連鎖店“楊おばさんのお店”のワゴンメニューと、辛い四川料理で人気の“成都菜酒店”の四川料理で!   いつの間にか、重慶火鍋のメニューが消えてしまい寂しい限りでした…)


そして、晩上からは雪が降り出し 明け方まで深々と積もる、静かな東北・瀋陽の一日でした


明日の飛行機のダイヤに気を揉む、4日目の夜。。。。もう空港ロビーでの11時間待ちは嫌だ!!